名刺物語りにようこそ!

はじめまして“名刺物語り”です。ご来店ありがとうございます。日本の文化と今風のカジュアルな感覚が融合して“ネオジャパネスク”と呼ばれ、世界的に注目を浴びています。その流れを名刺に展開し、名刺のデザインとして提案したのが“名刺物語り”です。毛筆を使った力強く繊細な名刺から干支の動物達を使った名刺、通常の名刺の住所などの文字を大きく扱ったオーソドックスな名刺まで幅広い名刺の数々をご覧になってください。

プロが造るこだわりの名刺

“名刺物語り”のスタッフはプロのグラフィックデザイナーです。雑誌の広告、パンフレットをはじめポスターなどの印刷物やWebの制作をしているデザイン事務所が母体です。過去、広告の賞を数々受賞するなど評価していただいております。名刺の構図や文字、絵柄へのこだわりは本業と変わらず高水準のものをご提供できると自負しています。
特に名刺の文字に関しましては、日本で印刷が始まったころから使用されている歴史ある書体をデジタル書体として正確に復刻した美しい日本語の書体等を中心に使用しております。また、美しい日本語が組めると評価の高いレイアウトソフト“InDesign”を使用し、美しい組版を実現しています。

お客様と造る名刺

当店の名刺のサンプルをご覧いただいて、お客様の理想の名刺にできるだけ近いものを作成し、よろこんでいただくことが私どもの願い。サンプルを元にお客様から必要なデーターを送信していただき、名刺の仕上がりがイメージ出来るサンプルをメールで返信して確認していただくというシステムです。名刺のサンプルをご覧いただき、デザイン変更や誤字脱字をご指摘いただききます。そういうやりとりを通して、お客様と共に理想の名刺を創っていくというパートナーだとお考えください。納品後もお客様との交流を深めるためにメルマガ掲載やメールでの四季のアニメーションカード・週間クリップメール等の送信などおこなっております。息の長いお付き合いを目指してまいります。

姉妹店もよろしく

“名刺物語り”の他に名刺の店舗を運営しております。まずは、より個性的なインパクトのある名刺を展開している2003年7に営業を開始した名刺サイト“アッピ~ル”です。名前の由来は、個性的なオリジナル名刺で自己“アッピ~ル”しちゃおう! という意味。
次に2005年5月から営業を開始した名刺サイト“JOB”です。ビジネスシーンでインパクトを与える名刺を集めました。他にありそうでないデザインセンス溢れる名刺です。

名刺サンプル集へ

筆文字名刺一

筆文字名刺二

筆文字名刺三

筆文字名刺四

書き文字名刺

干支名刺

名刺物語り