印刷についてのご説明

名刺の印刷は、レーザープリンターによるCMYK出力です。デザイナーの間で「オフセット印刷機に勝るとも劣らない」と評価の高い、富士ゼロックス社のプリンターを使用。発色が美しく、文字や写真がシャープでとてもプリンターによる出力とは思えません。※ただし、紙自体はどうしても光によって変色します、お使いになるまでは、暗所での保存が必要。図のように塗り足し部分を作り印刷面を広くとります。イラストや色が広域に表現でき、デザインの幅が広がりよりダイナミックな名刺の作成が可能です。A4サイズの台紙1枚につき8枚とれるデーターを作成し、出力します。出力されたものを裁断機で断ち落としたら完成です。

台紙についてのご説明

“名刺物語り”では、台紙 (名刺を印刷する紙) を5種類用意しております。つやアリ、つやナシの他、厚みや質にこだわったものです。名刺の仕上がりはデザインも大事ですが、台紙によっても名刺のイメージが変わってきます。デザインとの組み合わせで自分なりのこだわりをみせるのもいいかもしれません。注文の前に名刺の品質を手にとって確かめたい方は、こちらがあらかじめ用意した名刺サンプルを送ります。尚、当店の裁断システム上、特定のデザインを切り出すことができないためデザイン番号を指定していただいても対応できません。ご注文方法は80円切手を同封したものを下記の宛先までに郵送してください。同封していただいた切手を使って名刺サンプルを送ります。お客様の郵送先を必ず明記してください。

〒532-0011
大阪市淀川区西中島5-7-25
チサンマンション十番館 301
有限会社クリップデザインオフィス内
“名刺物語り”「名刺サンプル」 係

台紙の種類

台紙の色

特徴

スタンダード
つやなし
ホワイト
厚み中くらい

オーソドックスなもの。すっきりとした白で印刷がクリアに映えます。

スタンダード
つやなし
オフホワイト
厚み中くらい

ややベージュかかったシックな台紙。渋めのレイアウトとの相性も抜群で高級感をかもし出します。

色付台紙
ライトグレー
厚み中くらい

淡いグレーのシックな台紙。墨文字との組み合わせは色目の渋さやレイアウトを引き立てる効果があります。

色付台紙
ライトグリーン
厚み中くらい

淡いグリーンのシックな台紙。墨文字との組み合わせで色目の渋さやレイアウトの高級感を演出します。

色付台紙
ライトピンク
厚み中くらい

淡いピンクのシックな台紙。墨文字と組み合わせると名刺の渋さやレイアウトの高級感をかもし出します。

文字組みやレイアウトのこだわり

“名刺物語り”は、文字組みやレイアウトにもこだわります。名刺は文字組みが命です。特に日本語は文字組みによってデザインの格調の高さが左右されます。そこで、精緻な組版を達成するために。レイアウトソフトは、InDesignを使用。日本語の組版に完全に対応しており、欧文との組み合わせのずれもなく納得のいくレイアウトに仕上げることができます。

名刺サンプル集へ

筆文字名刺一

筆文字名刺二

筆文字名刺三

筆文字名刺四

書き文字名刺

干支名刺

名刺物語り