名刺物語りの母体は
デザイン事務所

“名刺物語り”の母体はデザイン事務所です。会社名は“有限会社クリップデザインオフィス”といいます。求人広告や生活情報誌のデザインをはじめ、ポスター、パッケージなどの企画・デザイン・イラストなど印刷される媒体を中心に営業しています。近年インターネットの普及でWebの制作もおこなうようになりました。私どもの売りとしては、企画提案からデザイン・イラストを自社で完結するところです。ですので、このホームページはCGIシステムまで弊社で作成しています。
詳しくはこちら→仕事の実績へ

制作スタッフのご紹介

実はデザイン事務所といってもスタッフは2人なんです。2人は不思議な縁で、デザイン学校時代の友人でした。卒業後、同じデザイン事務所に就職しリーダーを務めたあと独立、現在に至ってます。もともとアナログでデザインやイラストを製作していたのですが、時代の趨勢によりパソコンによるデジタル製作の到来。一度も触ったことないパソコンでの製作方法を試行錯誤のうえ身につけることになりました。これから、2人のちょっとしたプロフィールをご紹介します。

スタッフプロフィール

上杉 忠生(うえすぎ ただお)
1962年8月28日生まれ
神戸市出身
有限会社クリップデザインオフィス
代表取締役
芸大受験を目指し東京で挑戦するも残念ながら失敗。帰郷後、デザイン専門学校に入学。松下と出会う。卒業ののちデザイン事務所に入社。上杉チームのリーダーとして活躍する。数年後、独立しクリップデザインオフィスを設立。代表取締役を務める。お酒と読書・エアロビ好き。お酒を肴に本を読むことに、なによりも幸せを感じる。ツボにはまるとしゃべりだしたらとまらない。このホームページの発案者でありホームページ全体のデザイン・CGIシステムのプログラムを担当しています。

松下 成恭(まつした なるきよ)
1965年5月14日生まれ
大阪府出身
有限会社クリップデザインオフィス
取締役
イラストレーターになりたくて、デザイン専門学校に入学。上杉と出会う。卒業後デザイン事務所に上杉と共に入社。松下チームのリーダーとして活躍。独立しクリップデザインオフィスを設立。約25年以上、上杉と苦楽を共にしています。日頃は派手ないでたちで、アメリカンなタイプでアバウトなところがあり、上杉によくしかられます。受注後のお客様とのやり取りは私が担当することが多いです、この文章も私が書いています。

名刺サンプル集へ

筆文字名刺一

筆文字名刺二

筆文字名刺三

筆文字名刺四

書き文字名刺

干支名刺

名刺物語り